記事一覧

フローラS【G2】血統分析






どーも!タツメイシです!



今週最後はフローラSの血統分析です!

当レースはノーザンテーストもちが注目です。過去10年中8年・計11頭が馬券に絡んでいました。2020は1~3着独占。

その内4頭が

2019 9番人気3着 ジョディー
2018 13番人気2着 パイオニアバイオ
2014 13番人気3着 マイネオーラム
2013 9番人気3着 ブリュネット

と、9番人気以下での激走を見せていました。


もうひとつの注目ロベルトもちは過去10年中9年・計12頭が馬券に絡んでいて、

その内5頭が

2017 10番人気2着 ヤマカツグレース
2016 13番人気3着 アウェイク
2014 6番人気2着 ブランネージュ
2014 13番人気3着 マイネオーラム
2013 9番人気3着 ブリュネット

と、こちらも6番人気以下での激走を見せていました。


過去10年で6番人気以下から馬券に絡んだのが全11頭。2017 1着モズカッチャン・2012 3着ダイワデッセーを除く9頭がどちらかの血をもっていたことになります。

1~5番人気+ふたつの血のどちらかをもつ6番人気以下の馬のBOXを買っておけば10年中8年的中していたんですね!

ちなみに4、5番人気で馬券に絡んでいたのは過去10年で4頭。ノーザンテーストロベルトももっていなかったのは1頭なので…

1~3番人気+ふたつの血のどちらかをもつ4番人気以下の馬のBOXを買うという方法でも10年中8年的中していたことになります。


今年出走予定のふたつの血をもつ馬は(※以下ノーザンテーストロベルトに省略)


【想定1~3番人気】
ユーバーレーベン
オヌール
クールキャット

【想定4、5番人気付近】
ウインアグライア
パープルレディー

【想定6番人気以下】
スノークォーツ
アンフィニドール
スライリー
ルース
レッジャードロ
スノーハレーション
エトワールマタン


の10頭。

オヌール・パープルレディーの人気が下がってくれるようならかなり的中に近づけそうです。


タツメイシ個人的には両方もちの

ユーバーレーベン
クールキャット
スノークォーツ
アンフィニドール
ルース

から2頭が馬券に絡んでくれればと思います。






その他の過去10年の傾向を簡単にまとめます。


キングマンボをもつ
デインヒルをもつ
トニービンをもつ
シーバードをもつ
デピュティミニスターをもつ
父:日本型 19/30頭
父:日本型×母父:日本型 0/30頭


また週末までに吟味して、より上位の中から飛びそうな馬をしっかり探していきます!お楽しみに!

参考になった!面白かった!と思われた方はブログの下にある拍手をお願いします。コメントもお待ちしてます。

Twitterでも面白い傾向やリアルタイムな情報を公開しています!是非フォローしてご覧ください!

YouTubeでは毎週メインレースの『厳選軸馬&消し馬』『鉄板軸馬』『平場予想』など競馬関連の動画を公開しています!こちらもチャンネル登録よろしくお願いします!

さらにnoteでは土日2会場の平場予想を公開しています。自信度の高いレースはかなりの成績を残せています。現在は無料公開していますので良かったら覗いてみてください!



ばけサポ編集部
タツメイシ


応援クリックありがとうございます。
  

競馬ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bakesapo

Author:bakesapo
こんにちは。【ばけサポ】を閲覧していただきありがとうございます。皆さんの今後の競馬ワークを今よりも楽しめるように我々の[絶対消し馬]とゆう形でサポートできればと思っていますので今後もよろしくお願いします。

最新コメント

このページのトップへ