記事一覧

毎日杯【G3】血統分析





どーも!タツメイシです!



今週は高松宮記念を含む4重賞。しっかり分析していきましょう!






それでは先週のおさらいから。

フラワーCは注目したニジンスキーもち7頭中、最注目のアブレイズが12番人気で1着!レッドルレーヴが2着!シーズンズギフトが3着!とパーフェクト!

阪神大賞典は注目したノーザンテーストもち3頭、トニービンもち4頭は全馬着外。

スプリングSは注目した唯一のノーザンテーストもち、ヴェルトライゼンデが2着!ミルリーフもち2頭中サクセッションが3着!唯一の父:日本型×母父:米国型のファルコニアはハナ差の4着。

先々週のお返しは出来たなかなかの週中分析だったのではないでしょうか。70点!

今週もこの勢いのままいきましょう!






まずは毎日杯の血統分析!


当レースの注目はディープインパクト産駒。過去10年中8年・計13頭が馬券に絡んでいました。2012唯一重馬場だった年でも1~3着独占で、ディープ産駒の庭と言っていいほど。

今年出走予定のディープインパクト産駒は


アルジャンナ
サトノインプレッサ
ストーンリッジ
ダノンアレー



の4頭で、ディープインパクト系でいうと


アーヴィンド (キズナ産駒)


もいるので、計5頭。約半数がディープ系統となります。

想定人気も上位5頭がここに当てはまり今年も堅い決着となりそうです。


こうなると困るのはここから選択しないといけない『消し馬』

何が何でも逃げたい馬は見当たらず、恐らく上がりの瞬発力勝負でしょう。
3走とも上がり33秒台の想定1番人気アルジャンナは前・当日は雨予報なので、そこをこなせるなら軸筆頭だと思います。
想定3番人気ストーンリッジは2レースとも2番手から上がり33秒台・34秒台と、こちらも瞬発力をみせています。
重馬場でも結果を出してきた想定2番人気サトノインプレッサ、4番人気ダノンアレー。
ダート戦を勝ち上がってきた想定5番人気のアーヴィンドも母方にゴーンウエストをもっていて、馬場が渋ったときに能力が1番削がれにくそう。

難しい選択を迫られそうです。
ラップ分析のTaku、過去データ分析のKun Maa頼みとしますか(笑)

戦歴の少ない3歳戦なので、追い切り・枠順も見ながらなんとか最終判断をしていくことになるでしょう。


その他の過去10年の傾向を簡単にまとめます。


ノーザンテーストをもつ
キングマンボをもつ
ブラッシンググルームをもつ
デピュティミニスターをもつ
父:日本型 23/30頭
父:米国型×母父:日本型 0/30頭


また週末までに吟味して、より上位の中から飛びそうな馬をしっかり探していきます!お楽しみ!

参考になった!面白かった!と思われた方はブログの下にある拍手をお願いします。コメントもお待ちしてます。

Twitterでも面白い傾向やリアルタイムな情報を公開しています!是非フォローしてご覧ください!

YouTubeでは『厳選消し馬』『厳選軸馬』を各1レースずつ毎週公開しています!こちらもチャンネル登録よろしくお願いします!



ばけサポ編集部
タツメイシ


【ばけサポのオススメblog】


〈タイトル〉

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届けします! - マツダイケイバ!






応援クリックありがとうございます。
  

競馬ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bakesapo

Author:bakesapo
こんにちは。【ばけサポ】を閲覧していただきありがとうございます。皆さんの今後の競馬ワークを今よりも楽しめるように我々の[絶対消し馬]とゆう形でサポートできればと思っていますので今後もよろしくお願いします。

このページのトップへ